不眠の原因④と当院の考え

ケア倶楽部誠

院長柏原です🤓

今回も【不眠の原因】についてお教えします。

不眠の原因として【骨格の崩れ】があります。

よく整体でどうやって不眠を治すの?

と言うご質問や疑念を持たれ来院されたり問い合わせなどがあります。

骨格の崩れは筋肉の緊張や関節肢の負担、カラダの痛みなど引き起こします。

そんな負担が蓄積してしまうと結構不良やストレスの増大する事で自律神経が乱れてしまいます。

またそこに個人が抱える様々な悩みやトラウマ、生活環境などの影響により自律神経の乱れがさらに増大する事で不眠に陥ってしまうことがあります。

不眠で悩んでおられる方々は先ず街にある心療内科などのクリニックや病院を受診し

そこで処方される睡眠導入剤や向精神薬を処方してもらい服用する事で不眠を解決しようとされます。

つまり【カラダの中身のから不眠を改善させる】と言う考え方です。

しかし、本来はその様な薬に頼った睡眠ではなく自発的に睡眠ができる体作りが必要であると私は考えております。

当院ではそんな病院やクリニックとは逆の発想で

【カラダの外身から不眠を改善させる】と言う考え方で不眠で悩んでおられる方々をサポートしております。

まずは整体施術でカラダを人間本来の骨格に戻す事で筋肉や関節への負担を減らし

またそれと共に血行改善を促す事でカラダ全体の代謝を向上させます。

そこから睡眠の質を高めるためのセルフケアや生活改善指導を行う事で

【薬に頼らない睡眠】を目指して不眠改善の施術にあたっております。

この考えから納得して頂いて当院を利用される方が多くなっております。

私もかつては様々な出来事があって不眠に悩んだ一人です。

そんな不眠で悩んでおられる方々を私は精一杯サポートしていきます!

#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション