不眠に有効なアイテム

ケア倶楽部誠

院長柏原です🤓

今回は【不眠を緩和するアイテム】についてお教えします。

 

当院では不眠改善のために様々なセルフケアや生活習慣指導を行なっております。

その中にサプリメントを使った不眠の改善手段も取っております。

サプリメントは薬ではなく自然な成分で作られたものをカラダに取り込むため

腸を荒らしたり自然な眠りを阻害するリスクも少ないため有効であると私は考えております。

どんなサプリメントかと言いますと

天然の睡眠剤とも呼ばれているヨーロッパ原産のハーブ【バレリアン】です。

バレリアンは鎮痛作用や精神の安定作用に優れており

不眠の改善はもちろん、不安や緊張の緩和、筋緊張を緩和するので筋肉性の肩こりや腰痛、偏頭痛などにも効果があると言われており

イギリスでは第一次世界大戦時に兵士の恐怖症や不安を抑えるために飲ませていたとも言われております。

ただ、その独特な香りからハーブティーなどではなく、粉末にしたりサプリメントで取られることの方が多いです。

バレリアンをやリラックス効果を高めるレモンバームを含んだサプリメントを提案しており、たくさんの方々から好評の声を頂いております。

当院で扱うサプリメントはイタリアサッカー一部リーグ セリエAでもトップチームのスポンサーを務めるほど信頼性のあるブランドから取り寄せております。

気になる方は是非 お尋ねください。

#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション