余計なものは要らない!!

ケア倶楽部

院長柏原です🤓

当院では【無駄な事】は

徹底して排除をした施術を行っております。

 

私が考える【無駄】なこととは

【無駄なカウンセリングや検査】

私は施術に時間を掛けたいためカウンセリングや検査は必要最低限に止め

できる限り手早くそして迅速に治療箇所を特定します。

また施術中でも検査を行いながら行うのでカウンセリングから施術までの時間は出来る限り短くするように心がけています。

【無駄な説明】

患者様や術者の【口上】を聞きに来たわけではありません。

その時の患者様にとって一番重要な事のみをお伝えして、続きや付け加えは質問を受けた時や必要な時にのみにお答えします。

【無駄な会話】

患者様はお喋りをするために整体院に来られるわけではありません。

あくまでも施術を受けてしっかりとした効果や結果を出してもらうために利用されます。

また患者様にも施術に集中できる環境を作りたいと考えております。

なので私の施術は必要な確認事項の聞き取りのみでほとんど世間話などはしません。

もちろん、患者様から聞かれたことや質問に対しては誠実に対応し

患者様が安心感とリラックス出来る空間づくりに励んでいます。

【無駄な施術】

私の施術は患者様の目的や目標によって変わりますが

不必要な箇所のマッサージや機械を使った施術は一切行っておりません。

効率よくカラダの不調を取り除くため効果が必ず現れる場所にしかアプローチを行いません。

当院は患者様の時間的な負担を軽減することで他の事に使える貴重な時間を確保できるよう努めています。

このように徹底して【施術中の無駄】を排除する事で施術効果を高め、患者様のカラダ早期に回復できるよう努めています。

これからも色々と【施術の断捨離】を行ってまいります。