浮腫みについて

ケア倶楽部 誠

院長の柏原です

 

今回は【浮腫み】についてお話しします。

浮腫みとは毛細血管から滲み出た細胞と細胞の間を行き来する液体が

血管に吸収されずに皮下に滞留した状態を言います。

浮腫みの多くの原因としては病的なものでないもの以外は血管の大きさが狭まったり血液の水分量が低下する事で起こります。

浮腫みが強くなると細胞間の圧迫が強まり余計に血管の収縮を起こします。

血行不良がさらに強まると冷え性やチアノーゼなどを引き起こしカラダの外見も変わってしまいます。

 

また浮腫みや冷え性を起こしやすい人は肩こりや腰痛などの慢性的な痛み

腸を代表的に内臓器への悪影響を引き起こす場合があります。

 

そのため血管を拡張するような治療を受けたりや

生活習慣を変える事で血行を改善し、細胞間の水分を戻しやす状況に体質改善を行う必要があります。

 

当院におきましても

下半身の血行や浮腫み改善を目的とした【グラウンド整体】

体全身の血行と新陳代謝の改善を目的とした【メタボリック整体】

と血行改善を目的とした整体メニューを取り揃えておりますので

浮腫みや血行不良にお悩みの方は是非一度お問い合わせ下さい。

‪#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション #予防医学 #kenyamamotoテクニック #新陳代謝 #血行改善