新型コロナウィルス予防

ケア倶楽部 誠

院長の柏原です

 

今回は【免疫力】についてお話しします。

新型コロナウィルスの蔓延により特効薬やワクチンの開発が急がれる昨今に

我々が出来ることとして【免疫力を高める】と言う事が注目を集めております。

 

免疫力とは

体内で発生した悪性細胞や体外から侵入するウィルスや細菌からカラダを守る防衛システムを言います。

免疫細胞には様々な物があり全てが役割分担し協力し合う事で人間のカラダを守っております。

そんな免疫力を高めるためにはどうすれば良いでしょうか?

 

実は人間の免疫細胞の約6割は腸(小腸・大腸)に集中しており

腸内環境を整えたり腸の活動を活発化させる事が免疫力を高めるのに重要となります。

そして血行を良くして体温をしっかり高めておく事も重要です。

免疫細胞は血管と血液によって運ばれるため血行不良を起こすと免疫細胞は上手く運搬されません。

また人間の理想的な体温が【368℃±03】と言われており

免疫力が正常に作動する体温が365℃と言われております。

体温が1℃下がると免疫力は30%以上低下すると言われており様々な不調を起こしてしまいます。

免疫力を高めるのに1番早い方法は【新陳代謝を高める】という事

血行を良くしてしっかり体温を高め、腸内環境をいかに良くしておくか

という事が重要になります。

 

当院では【メタボリック整体】にて血行と体温をしっかり高め、また代謝を高めるセルフケアを指導する事で新型コロナウィルスをはじめ様々な病からカラダを守るカラダ作りをサポートします!!

‪#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション #予防医学 #kenyamamotoテクニック #新陳代謝 #血行改善