ハンドケアは大切!

皆様はご自身の【手】を大事にしていますか?
手は身体の痛みや不調を取り除くのに非常に大事な部分になります!
何故なら手は足と同様で 1日中使っているにも関わらずあまりケアをされない部分だからです。
私の施術のなかで手の平は必ずアプローチする部分なのですが お客様から
【手の平が凝るってあるんですね】 【手の平なんかマッサージされたことなんてないわ~】 【なんでそんな所が痛いの~】 とよく悶絶されながら言われることが多いです(笑)
手の平の筋肉 実は肘まで伸びているとても大きな筋肉であることをご存知ですか?
手の平が緊張すると その負担が腕や肩、時には腰痛などの影響を与える事があります。 特に美容師さんや調理師、重たい物を持つ仕事など 手をよく使うお仕事の方は注意が必要です。
特に指の関節が硬くなると手の平はどんどん緊張してしまいます。
指の関節を柔らかくする方法として とても簡単な方法があります。
それは爪楊枝で各関節(指の曲がる部分)を10~20回優しく突くだけです
ただし爪楊枝1本だけだと突き刺さる感じでとても刺激が強いので 爪楊枝を5本くらいまとめてテープでまとめると優しい刺激になります
私も手や指を使う仕事なので 時間があればよくやっているセルフケアです。 皆さんも是非 試してください