“治療”と“リラクゼーション”

ケア倶楽部 誠

院長の柏原です

 

当院の施術には治療とリラクゼーションがあります。

2つの大きな違いは

【スピード】【テンポ】【リズム】です。

治療に関してはスピード感を重視しています。

ここで言うスピードとは施術時間の短縮と早期に施術効果を発揮すると言う事

 

私は治療に関して【時間の長い施術がいい結果を生む】とは考えておりません。

整体施術の事を私は医者で言う手術に置き換えてよくお話をします。

医者の手術は

手術にかかる時間が早ければ早いほど患者さまへの身体的負担が軽減します。

また、病原となっている組織を取り出したり繋いだりする事で回復を早めようとします。

 

私としても

施術時間をいかに縮めるかと言う事で利用者さまの身体的負担を軽減させ

早期に施術効果を出す事で回復を早め、予防法や生活指導をする事で施術効果を継続しやすいカラダ作りを提供しています。

リラクゼーションに関しては

落ち着いた空間と時間の中で日々の疲れやストレスを取り除くために

施術のスピード、テンポ、リズムともにゆっくり、ゆったりとした施術を心がけ

私自身もリラックスした気持ちで施術を行なっております。

 

また、ゆっくり施術を受けて頂くためにリラクゼーションにおいては

こちら側からの余計なお話は行わず力加減や気になる箇所に関する言葉がけのみを意識しております。

もちろんお話好きな利用者さまにはコミュニケーションをしっかり取りながら施術をさせて頂います。

このように当院では

治療とリラクゼーションでは施術に対する【意識】と【在り方】をしっかりとすみ分けする事で

利用者さまの目的や要望に応じた施術内容が提供出来るように心がけております。

これからも【あなたの街の掛かりつけ整体院】を目指して日々精進してまいります。


#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション #予防医学 #kenyamamotoテクニック #新陳代謝 #血行改善