手指や腕の疲れ

ケア倶楽部 誠

院長 柏原です。

今回は【腕や手の疲れ】についてお話しします。

 

私たちは1日のうちで

どれくらい手や腕を動かしたり使ったりしているでしょうか?

 

そう言っている私も

この記事を書きながら文字を打ち込むために指や手を使っていまし

整体やマッサージでかなりの力を使っております。

 

仕事の内容や生活環境にもよりますが

家事や力仕事で荷物をもったり、自転車や車の運転

食事、パソコンやスマホの使用

裁縫や書き物の作業など

など数えたらキリがありません。

 

そう

多くの場面で手指や腕は一日中使われている箇所になります。

 

その分

疲労や血行不良、筋力低下なども起こしやすく

手指や腕の疲れは肩こりや首、背中の不調や腰痛などの痛みや違和感

また

手先の冷えや痺れ、浮腫などカラダの内面で引き起こされる症状にも繋がります。

 

そのため

日々の生活でストレッチなどのセルフケアをしっかり行うなどの

予防をすることが重要です。

 

当院ではそんな手指や腕の負担軽減や緊張の緩和にために

【ハンドオイルトリートメント】と言うメニューをお勧めします。

オイルを使い手のひらや手の甲、腕を刺激する事で

手や腕の疲れやダルミ、血行を改善する事で手先の冷えを改善に繋がります。

 

また、手の緊張を緩和する事で肩凝りなどの慢性的な不調の改善ができます。

 

特に

現在ではテレワークや在宅ワークなどでパソコン作業が多くなっている方も多く

そのような方々に多く選ばれるオプションメニューです。

 

皆さまも一度お試し下さい。

 

#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション #予防医学 #kenyamamotoテクニック #新陳代謝 #血行改善