不眠を専門にする理由

ケア倶楽部誠

院長柏原です🤓

 

今回も【不眠を専門にする理由】についてお教えします。

私は人間にとって睡眠は一番重要な行為と考えております。

睡眠は体力回復はもちろんカラダや精神的なストレスの緩和、痛みの予防や緩和などカラダの状態を良くするための要素のほとんどを司ります。

 

日本においては約 5人に1人が不眠の症状で悩んでいるとされています。

わたしは不眠や質の悪い睡眠は様々な万病の元と考えております。

そんな私自身も整骨院で勤めていた時に

暴力やパワーハラスメント、脅迫や恐喝など様々な不当な扱いを受け

その悩みと恐怖心から不眠となりカラダの体調を壊した経験があります。

しかし仕事の環境を変えカラダの調子を整えるとその不眠が改善し

カラダの痛みや持病のアトピー、心身の緊張が緩和するなど

睡眠の質を高める事で自分自身の体調を整えることができたのです。

そこから、自分の技術で不眠という不調を改善できないか?

と考えて色々な勉強と研究を重ねた結果、【不眠専門整体】として確立しました。

現在では不眠でお悩みの方も多く来院して頂き色々なご意見や感想を頂いてます。

これからも不眠でお悩みの方々のサポートに尽力してまいります。

#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション