夏の過ごし方

ケア倶楽部 誠

院長の柏原です

 

今回は【夏の過ごし方】についてお教えします。

今年の夏も40度を超える地点もあるくらい暑い夏となっており

また新型コロナウィルス感染予防のためマスクや様々なところに気を使わなければいけない夏になっております。

そんな時に行がちなのが

氷が入った冷たい飲料やアイスなどの氷菓子などを口にしたくなります。

しかし、冷たいものを多く取りすぎるとカナダの中身(内臓器)が冷えてしまいます。

人間は氷水を一杯飲むだけでも45度も急激に体内は冷えてしまいます。

体内が冷えてしまう事で血行不良や代謝の低下が起こり

冷え性、浮腫み、肩こり腰痛などの慢性痛の増大、自律神経の乱れ、免疫力の低下など

カラダが冷える事で様々なカラダの弊害を起こしてしまします。

また、体内と外気温の差が大きくなる事で更に暑さを感じやすくなり熱中症なども起こりやすくなります。

そんな症状や新型コロナウィルス感染予防の一環として

こんな暑い時だからこそ【温活(カラダを温める活動)】をお勧めします。

特に水分補給時もエアコンの効いた部屋の中では常温の水か白湯での水分補給をお勧めします。

今年の夏もかなり暑いですが

カラダを冷やさない生活を心がけていきましょう!!

#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション #予防医学 #kenyamamotoテクニック #新陳代謝 #血行改善  #新型コロナウィルス予防対策 #第二波 #気を緩めない #引き続き警戒