不眠改善に重要な要素

ケア倶楽部誠

代表 柏原です。

今回は不眠改善に重要な要素をお教えします。

 

不眠を改善させるためには【代謝を高める】事が重要になります。

代謝とは、生命の維持のために有機体が行うために外界から取り入れたものの合成や化学反応のことであり、新陳代謝の略称です。

代謝を高めるのに必要なことは

【運動によって】カラダを動かしたり筋肉の量や活動量を増やすことは有名ですが

そのほかにも

【血行を良くする】【体温を高める】【腸内環境を整える】など体内の環境を改善させる事が重要です。

特に不眠でお悩みの方の多くは【足の冷え】を持った方が多いです。

足が冷えるということはカラダ全身の血行が悪くなっている事を表します。

また血行が悪くなるとカラダの深部体温が低くなり内臓が冷えてしまうと

胃や腸などカラダの中の消化や吸収、老廃物の除去などの機能が低下してしまいます。

特に腸は体温や血行などの影響が強く、弱くなると免疫力を下げて色々なストレスに打ち勝てなくなります。

その一つが不眠です。

そんな【代謝】もとい体質を改善させるための生活習慣や意識をしっかり持つ事が

不眠改善のスタートです。

当院ではそんな【血行改善】を目的とした整体メニュー

【グラウンド整体】を不眠改善整体として採用しています。

下半身の骨格調整はもちろん、脚のオイルトリートメント、波動型空気圧美容器を使い

下半身の血行を改善させ、また睡眠の質を高めるためのセルフケアを指導し不眠改善を図ります。

不眠だけでなく冷え性やむくみの改善も図れますので

是非 お試しください!!