高校生の不調

ケア倶楽部 誠

院長の柏原です

 

今回は【若者のカラダ】についてお話しします。

ここ最近、当院では高校生の施術依頼が増えております。

依頼内容としてはスポーツに伴うカラダの痛みや姿勢に関するお悩みです。

高校生は筋肉の発達やホルモンバランスの変化などとても多感でカラダの変化が大きい時期になります。

 

また学校の授業で座学が続いたり自宅での学習などで長時間椅子に座る環境も多いです。

長時間椅子に座ることが多くなると股関節や骨盤に負担がかかり腰痛や肩こりなどの原因になります。

また、勉強の集中力が切れたり暑さ寒さの環境によってもストレスがかかりやすく

姿勢を崩した座り方を続けることで筋力低下が起こり姿勢の崩れや側弯の原因

また血行不良をも起こしやすく特に女子にとって足の冷えや浮腫み、生理痛や生理不純の原因にもなり得ます。

 

今回当院を利用されたのは

側湾症と姿勢の崩れ、またそれに伴う肩こりなどで悩まれている女子高生さんでした。

高校生といえば元気いっぱいで健康なイメージがありますが

昔と違って現代では色々な情報が錯綜し、友達や親との付き合い方が変わってきていることで若くしてストレスを感じやすい時代です。

当院では様々な年代の方をケアできるように日々多くの方とコミュニケーションを取っております。

小さいお悩みでもしっかり答えて参ります。

‪#大阪 #松原市 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション #予防医学 #kenyamamotoテクニック #新陳代謝 #血行改善