冬場の睡眠法

ケア倶楽部 誠

院長 柏原です

 

本日は【冬場の睡眠法】についてお話しします。

当院では不眠についてのお悩みや

状態に合わせた施術を行っております。

 

不眠には様々な原因がありますが

今回は冬場に起こる不眠の原因と改善法をお話しします。

 

不眠を起こしてしまう原因の一つに【冷え】があります。

 

冷えの原因は血行不良が主に原因となりますが

冬場は寒さによる環境的な原因により不問に陥ることがあります。

 

特に布団をかぶっているのに

足先が冷えて眠れない、、、と言った方も多いと思います。

 

私もその1人です。

 

ではそんな時におオススメのものとして

【湯たんぽ】があります。

 

湯たんぽは昔から使用されている防寒具ですが

現在ではジェル上で電子レンジを使って温めるものや

USBに差し込むだけで暖かくなる便利なものが多くあります。

 

そんな湯たんぽを就寝前の布団に設置して放置するだけで

布団の中が暖まり、特に足元に設置をすることで足元の冷えを

軽減する効果があります。

 

私も現在はUSBで温める湯たんぽを使って

足元を温めながら就寝することで快適な睡眠が行えています。

 

ドラッグストアやネット通販でも簡単に手の入れれるため

是非試してみてはいかがでしょうか?

 

-----------------

【不眠・慢性腰痛専門整体】

ケア倶楽部 

TEL 072-321-1192

 

580-0043

大阪府松原市阿保4-1-9

ヒサティー松原402号室

営業時間 10時~21 (最終受付 19)

(完全予約制 / 当日予約は電話予約のみ)

※時間外は要相談

定休日: 不定休

 

#大阪 #松原市 #ケア倶楽部誠 #整体 #整体院 #腰痛 #不眠 #リラクゼーション #予防医学 #kenyamamotoテクニック #新陳代謝 #血行改善 #体質改善 #姿勢改善 #整体師 #柔道整復師 #ハイパーボルト #プロレス好き #お酒好き #足ツボ #南河内 #治療家 #社会貢献 #有酸素運動 #生活習慣病予防 #肩こり #スポーツトレーナー #マッサージ #ストレッチ #猫背矯正